明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

カスタムキャストで遊んでみました

自分もツイッタラーだから流行り物で遊ぶのとか大好きなんですよね。

 

Twitterで流行ってるのが「カスタムキャスト」っていうスマホアプリで、3Dモデルの女の子をパーツごとにカスタマイズして、自分の好きな見た目の女の子を作れるアプリです。別名性癖暴露大会。

 

カスタムメイドっていう似たような機能で女の子のモデルいじれるアダルトゲームの会社が一枚噛んでるみたいです。

 

↓カスタムキャストHPはこちら↓

customcast.jp

 

 

 

 

 

このカスタムキャストが結構よくできてるアプリで、操作性もいいし、顔つき以外のパーツは初期段階なのに結構種類あるし、そんなに細かいとこまで調整できるの!?ってなるのでオススメではあります。

 

 

好きなキャラ1体作ったら終わり〜ってなりそうだったんですが、既存アプリの2Dキャラにどれだけ似せられるかっていうオマージュ大会が流行ってたので、そっちでまだまだ楽しめそうです。

 

 

オマージュも含めてとりあえず4体作って遊んだので元ネタも込みで紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.1

ミウちゃん

 

f:id:Asmo_Fia:20181006004742p:image

 

完全に自分の性癖を詰め込みました。

色素の薄い髪色、片目隠れ、メガネ、瞳がキラキラ、グリーンの瞳、困り眉、サイドテール、アホ毛、制服、イヌ尻尾。

意外なところで巨乳ではないけどそれなりに大きい。

センパイっ。って呼んでくる後輩系敬語キャラです。

 

 

名前は一番好きなものに。

元々「ま行」が好きだったんですが、「ましろ色シンフォニー」ってゲームで出てくる天羽みう先輩がかわいすぎてそれ以来この名前が一番好きです。

f:id:Asmo_Fia:20181006033429j:image

 

もしも子供とか出来て女の子だったらみうちゃんって名前にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからもうオマージュ部門です。

 

 

 

 

エントリーNo.2

遠見ちかちゃん

 

f:id:Asmo_Fia:20181006033622p:image f:id:Asmo_Fia:20181006034123j:image

 

現在はサービス終了しているアプリ「あんさんぶるガールズ!」に出てくる寂しがり屋でタレ目で超ロングアホ毛ちゃんです。

 

謎の鳴き声「にょ〜ん」はあんさんぶるガールズをやっていたら一度は口に出してみたくなる衝動に駆られます。

 

アホ毛とタレ目にしただけでだいぶ近づいた。にょ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3

こんぴら桃萌ちゃん

 

f:id:Asmo_Fia:20181006034155p:imagef:id:Asmo_Fia:20181006034207p:image  

 

このブログの開設理由である「温泉むすめ」に出てくるロリ妹枠のピン毛ちゃんです。

温泉自体は香川の温泉みたいで、うどんを常にふみふみしてます。僕のこともふみふみして

 

実はゆのはなこれくしょんがこんぴらちゃんのガチャをやっていたので、記事書こうとしてたんですが、YP特有のタイミングを逃しました。時の任意効果やめろや…

今回のガチャもかわいいよ。

f:id:Asmo_Fia:20181006034250p:image

 

ロリなのに江戸っ子っぽい喋り方で語尾が「でさぁ」なんでさぁ。かわいい。

 

僕の技術ではまだロリ感出すのが難しいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.4

三朝歌蓮ちゃん

 

f:id:Asmo_Fia:20181006034432p:imagef:id:Asmo_Fia:20181006034443p:image

 

これも温泉むすめのキャラクターで、今度は正反対にお姉さんキャラ。自分のことお姉さんって呼ぶし。

 

ことあるごとに癒してくれるんですが、構ってあげないとむくれたり、お胸をタッチしても怒るどころかわしゃわしゃしてきたりと何かと言動行動がかわいいお姉さん。

 

あと声が死ぬほどかわいいから良かったら聴いて。

https://onsen-musume.jp/character/misasa_karen

 

三朝(みささ)温泉は湯治のメッカらしく、この温泉に入って三回目の朝には病気が治るのが名前の由来の説が一般的みたいです。

 

なんか違うな〜〜〜感はあるけどそれっぽいな〜〜感もあってむずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が作成キャラクターです。

本当は温泉むすめの一推しである下呂ちゃんとか作ろうかなって思ってたんだけど、友達が作ってくれてたしいいかなって。

 

 

とりあえずキャラ作るの楽しいし、かわいいし、うまく作れると達成感もあるしやってない人はやってみてください。

 

誰が見てるわけでもないこのブログに触発されて作ったら見せてくれてもいいのよ。そうじゃなくてもあなたのマイキャラちゃんなりオマージュちゃんなりお見せなさい。