明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

有馬温泉に行ってきました

久しぶりの更新です。毎回更新するたびに久しぶりになってるからもう少しコンスタントに更新するようにしたいですね。。

 

 

今回は有馬温泉に行ってきました!

有馬温泉観光協会もすごい友好的で、温泉むすめのキャラが温泉観光大使に選ばれるくらい地域と密に関わっているようです。

 

美少女キャラで町おこしの一つの形なのかな?どうであれ推してるコンテンツが地元の人にも認められてるのは嬉しいネ。

 

 

 

有馬温泉は金泉と銀泉の二つがあり、おんむすちゃんも2人います。

 

姉妹設定で、とんでもシスコンでツンデレな姉と何にでもサイダーをぶっかけてUMA探しが趣味の頭のおかしい妹です。どっちもかわいい。

f:id:Asmo_Fia:20181119221449j:image

ツンデレな姉

 

f:id:Asmo_Fia:20181119221504j:image

↑サイダーの妹

 

 

 

 

 

 

 

温泉自体は金と銀両方とも入ってきました。

f:id:Asmo_Fia:20181119221625j:image

人が多かったから写真は金の湯しか撮れてないけど。。

 

 

 

金の湯は鉄分が多量に含まれていて赤錆みたいな色のお湯で、タオルつけたら赤くなるし入り続けると身体中の水分を速攻持ってかれて湯あたりしちゃうけど、身体に良い正にツンデレな温泉です。

 

口に入ると海と同じくらいしょっぱいからより体内の水分を持ってかれる。

コナンくんみたいにペロッてすると死ぬ。

 

 

 

 

 

 

 

銀の湯は炭酸泉らしいんですが、炭酸を感じられなくて、なんか普通の銭湯感がすごい。。。

 

ちょっといいなってなるのはサウナが無料なところかな?普通に温泉の券買って適当にサウナいけるのは強み。でもそれ以外はほんまただの銭湯。。。銭湯でもお風呂が好きだから全然いいんだけど!!

 

 

 

有馬温泉の温泉街に温泉むすめとコラボした商品があるみたいで、それも一緒に買ってきました。

 

超絶神曲の「青春サイダー」の名前を冠したサイダーと、コラボパッケージの炭酸せんべいです。

 

青春サイダーは元々が有馬の銀泉で作ったサイダーのため、パッケージだけ温泉むすめにした感じで売ってます。汚ねぇ。でもオタクは釣られクマーしちゃうん。。。

f:id:Asmo_Fia:20181119221712j:image

 

炭酸せんべいもパッケージに有馬姉妹が映ってるだけ?かな?そんなのに釣られクマーする自分が憎い。

f:id:Asmo_Fia:20181119221734j:image

 

 

とまぁそんな感じでなんだかんだ有馬温泉を満喫してきました。

有馬温泉からいろんな温泉協会に飛び火してコンテンツが大きくなるといいよね。