明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

11月に入りました

前回の記事から1ヶ月くらい経とうとしてて焦りのブログ更新です。

 

記事を投稿したい気持ちはあるんだけど、割と忙しくて…みたいな生活でした。

 

記事書いてない間も色々遊んだり友達が減ったり新しいことにチャレンジしたり色々あったんだけど、今日はその中でも一番記事にしたかったお話します。

 

 

 

 

というわけで!!!、10月の中旬くらいにハムスターを飼い始めました!

ジャンガリアンハムスターの女の子で名前は「ちくわ」ちゃん。

f:id:Asmo_Fia:20181105225455j:image

 

実家にはイッヌがいたこともあったんですが、自分で世話してペットを飼うのは始めてだったんですが、なんとか生きててくれてます。

 

フォロワーさんには「寂しいからハムスター飼う人はやばい」とか言われたけど、寂しいからってわけじゃないんで許して。

 

 

というかハムスターめっちゃかわいくない!?

家から顔だしてるときもかわいいし、床の草ガサガサしてるときもかわいいし、ごはん食べてるときもかわいいし、威嚇してるときもかわいいし、なんかいるだけでほんま最高やばいむり。

 

家から顔を出してるとこ

f:id:Asmo_Fia:20181105225554j:image

 

草ガサ
f:id:Asmo_Fia:20181105225557j:image

 

ご飯
f:id:Asmo_Fia:20181105225601j:image

 

 

どれもかわいい〜〜〜〜!!!

 

 

ただすごい人見知りなのかわからないんだけど、近づくとめちゃめちゃ鳴くし噛んでくるし仲良くなれないのが辛すぎる。。。多分ハムスター飼ってた人も聞いた事が無いくらい無限に鳴いてる。。

 

けどなんかツンデレっぽい?ところもあって、ケージの掃除とかご飯取り替えとかすると、上記の通りで威嚇しまくりなんだけど、掃除終わってケージから離れるとすごい寂しそうにケージに張り付いてこっち見てくるんよね。

 

朝起きると支度してる音で起きるのかもだけど、家から出てきてくれたりもする。

 

もうなんかそういうの全部含めてめちゃめちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜。飼って良かったなって思ってます。最高です。

 

 

 

また、ハムちゃんについてかわいいを語りたくなったら記事にするね。