明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

修善寺温泉に行って来ました

土日までには記事書こうって思ってたのに気付いたら日曜だし時の流れ早すぎてこわい。

 

本当は今日、南知多温泉行こうかな〜とか思ってたんですが、部屋の片付けと新規参入してきた家電ちゃんのセッティングしてたら休み終わった。明日休みじゃないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話が脱線しましたが、修善寺温泉に行って来ました。

 

修善寺ちゃんは三つ編みアホ毛困り眉で大きめお胸。不遇体質ちゃんで、騙されやすい性格という全体的に薄い本に出しやすそうなかわいい女の子です。

普通にかわいいからもっと出番増やしてくれてもいいんですよ!!

f:id:Asmo_Fia:20180916190817j:image

 

 

 

 

修善寺温泉は静岡の伊豆半島の北西らへんにあり、東海道新幹線のこだまで三島まで行き、そこから一本でいける割とアクセスしやすい場所にある温泉です。

 

 

静岡の温泉むすめモチーフ温泉は全て伊豆半島に集約されてるから手前にある修善寺温泉と熱海温泉くらいしか気軽にいけないよねって…

 

 

 

 

 

 

修善寺駅に到着して出てすぐのところにお土産屋さんがあるのですが、そこに修善寺ちゃんのサイン入りポップが!

f:id:Asmo_Fia:20180916190846j:image

こういうの温泉地に置いてあると結構知らない人にも広告効果あるだろうし、やってる側も温泉地に来たな〜ってなるし、現実とリンクしてるのが安心するから色んなとこで出して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、温泉ですが、今回は筥湯さんにお邪魔させていただきました。

お風呂自体は檜風呂の良い香りと無色透明なさらさらのお湯でゆったりできる温泉でした。

また、結構いろんな場所に熱めの足湯が存在しており、足湯巡りするには楽しそうな場所でした。

 

f:id:Asmo_Fia:20180916191427j:image

 

 

温泉以外の方が割と盛り上がっている雰囲気で、温泉街は観光客が多く、修禅寺や竹林、修善寺川が綺麗で景観を眺めるのがすごく楽しめました。

f:id:Asmo_Fia:20180916191239j:image
f:id:Asmo_Fia:20180916191242j:image


f:id:Asmo_Fia:20180916191236j:image

 

電車の道中も自然に溢れてて伊豆の良さが見て感じ取れました。

 

伊豆半島は行きづらい場所にある温泉が多いけど、全部回ってみたいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで温泉旅行ストックが無くなったから近々絶対行くぞ…