明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

犬鳴山温泉に行って来ました

これもまた前に行った時の話。投稿したい温泉記事があと2つくらいあるから、次に温泉行くまでに投稿し終わっておきたい…

 

 

今回行った温泉のむすめ、犬鳴山ちゃんは、ちょっとダークな幽霊感のある少女っぽい見た目のむすめなのに、犬が大好きで自分にも犬耳と尻尾が生えてる可能性の塊ちゃん。かわいい。
f:id:Asmo_Fia:20180902233202j:image

 

 

 

さて、犬鳴山温泉ってどこやねんってなりますよね??僕は全くわかりませんでした。

 

大阪駅から電車で1時間とバスで30分くらいのところにある大阪の温泉地みたいです。

 

 

大阪から電車で1時間だとそんなに移動してないよな〜って思うんですが、普通に田んぼとかが広がってとても田舎静かな場所でした。

 

 

そこからさらにバスで移動したらね…もうね……これぞ秘境って感じで自然溢れる土地にその温泉はありました。

 

 

 

今回は温泉センターって温泉にお邪魔したんですが、建物自体はかなりこじんまりしていて、

 

受付から更衣室・お風呂までの区間ちょっとだけ外を歩くんですが、

 

緑と川が近すぎて"秘湯"ってこういう場所を指すんだな…って感じ。

f:id:Asmo_Fia:20180902232719j:image

 

お風呂から外を眺めると豊富な自然が視界に入り、お湯自体はそこまで特徴的では無いにしろ銭湯のような心地よさでとても癒される温泉です。

 

 

温泉センターの奥には、犬鳴山ちゃんの趣味である「修験道」のモチーフになったであろう滝とハイキングコースがあり、緑豊かな道をウォーキングして汗かいたところを温泉に入って癒される素敵なムーブができる健康的な土地でした。

f:id:Asmo_Fia:20180902232818j:image
f:id:Asmo_Fia:20180902232815j:image

 

 

おまけ

 

知人との合流までに梅田のヨドバシではしゃいで作った動物タワーバトル

 

f:id:Asmo_Fia:20180902232858j:image