明日も温泉ちゃん

温泉むすめを中心に旅行とゲームのなにか

下呂温泉に行って来ました

行って来ましたって言うても1ヶ月くらい前なんだけどね。

 

正直ブログ開設しよって思った最大の理由。

大好きな下呂ちゃんの聖地?の下呂温泉に行った感想とかツイートするとすごい数のツイートになっちゃうからね。愛が深い。

 

 

あ、下呂ちゃんって言うのは「温泉むすめ」っていうコンテンツのキャラクターの1人です。詳細は公式サイト見ていただいてかわいいを感じてくだし。(一応説明)

onsen-musume.jp

 

下呂ちゃんはオタクメガネ巨乳困り眉アホ毛なメインユニットの一人で、かわいいの権化みたいなキャラ。ゆのこれで巡業した時のセリフが本当にかわいいので聞いて。

f:id:Asmo_Fia:20180828234942p:image

 

下呂温泉には電車で1時間半とバスで30分くらい。

本当は電車で1本で行けるんだけど、大雨の影響で下呂まで通らんくなってた。もう復旧したんかな〜

 

 

まず最初に目に付いたのが「バーデン」って喫茶店

f:id:Asmo_Fia:20180828234603j:image

 

外から見ただけなんだけど、下呂温泉由布院遊び来てるやんけ…ってなって温泉むすめファンとしてにやけてしまった。

 

 

そこから大きい川を渡って温泉街に向かうんですが、川に噴泉しているところがあって水着着用で無料で入れる開放的な温泉もありました。

 

地元の方であろうおじさんおばさんが入ってたけど次に行った時は俺も入りたい。川見ながら入るとか絶対最高やんけ。

 

 

 

そんなこんなで温泉街に着くと、想像した通りの温泉街って感じの景観でした。旅館が多くあって、川が流れてて、昔ながらの居酒屋と飲食店が並んでて、お土産屋さんもある。そんなとても綺麗な町。

f:id:Asmo_Fia:20180828234800j:image
f:id:Asmo_Fia:20180828234807j:image
f:id:Asmo_Fia:20180828234804j:image

 

温泉には「温泉手形」ってものを買うと旅館の温泉にも入れるようになるみたいだったけど、日帰りでソロの人間が旅館の中の温泉に入るのはとてもおそろしかったので、

外観が銭湯みたいで、ソロでも入りやすそうな「白鷺の湯」さんにお邪魔しました。

 

正直泉質とかはよくわからないけど、普通のお風呂よりはなんかさらっとしていたような…?檜のお風呂だったから香りがとても良くて、湯温もちょうどで心地良い温泉でした。

 

 

温泉後は飛騨牛の握りを含むお寿司セットを。

お寿司はどれも美味しかったけど、飛騨牛は特に美味しかった。

どう美味しいかは表現できないので行って食ってくださいお願いします。

 

 

下呂周辺は静かで、自然も多いし、都心の喧騒から離れてゆったりするには良い場所なんじゃないでしょうか。

 

周りが山に囲まれて空気も美味しかったし夜は星も綺麗なんだろうな〜って思うから次に行くなら絶対旅館に泊まって天体観測と夜の下呂を徘徊するぞ。